jcunit's blog

JCUnitの開発日誌(ログ)です。"その時点での"JCUnit作者の理解や考え、開発状況を日本語で書きます。

近況

ICST 2017で発表や大学院進学(社会人博士課程)等色々あったのだが、こちらのブログではなんにも報告していなかった。 その一方、アクセスログを見るとゴールデンウィーク後、それなりの数のアクセスを頂いているようだ。

このブログは開発記録として運営してきた面があり、記載された情報は必ずしも最新ではない。 特にICST 2017での発表後、JCUnitのAPIを一新している。このため以前のバージョンとの互換性は失われ、プラットフォームもJava 8以降限定となっている。これに伴って現行のテストランナーは現在JCUnit8と呼ばれている。

自分で言うことではないかも知れないが、現行の仕様は以前よりも遥かに洗練されており、柔軟になっている。これについては近々何らかの形で発表することにしたい。

アクセスのうちの何割かは、JCUnitを使ってみたいという人々によるものかもしれない。 現状、十分なドキュメントがあると言える状況ではないが、それでも少しでも実際に使う際に理解の助けになりそうな例や、リンクを以下にあげたい。